お盆は来週

お盆を一週勘違いしてた。

水曜に実家に線香立てに行くって言ってたんで「勘違いしてたから来週行くけど予定ある?」ってメールしたら何か拗ねたっぽいから明日実家に行って来ますw

広告を非表示にする

こんだけチェック甘いなら俺が下痢気味の

こんだけチェック甘いなら俺が下痢気味のウンコを流してるトイレをぼやけ気味に撮影して台風ひどいわって言ったら、とくダネから8時までに連絡云って来そう

ダサイ生き方も余計なお世話も全部うるさ

ダサイ生き方も余計なお世話も全部うるさくてもうウンザリこのままでどうするの?彷徨う踏み出す一歩教エテ下サイ凍える夜に今ーオヤスミセカイー

今日

朝からいつものメニューをこなし

ガイドで出かける予定だったが

台風で日にち変更

昨日言ったことはわかってなかったようだが

それで風呂に入り

今度の資料を作り始めている

思ったより進んで

もうすぐにでも作れそうだ

楽天のほうの本を

楽に使える方法はないか

考えないと

そこをクリアーできれば

だいぶ違ってくる

最悪

手で写すしかない

広告を非表示にする

マラソンは厳しい結果。

昨夜は世界陸上のマラソンが中継されてましたね。

初の男女同時日開催。経費削減やら事情はあると思いますが、

続けてずっと見るのは辛いなあ、と思います。

実際、普段はマラソン中継を最初から最後まで見る僕も全部は見てませんでした。

結果は男子の川内選手の9位が最高で、男女とも入賞に至らず。

女子は連続入賞記録が途絶えました。

う〜ん、男女とも厳しい時代に入ったかな。

いろいろ強化策に改革を始めてるようなので、いつか結果は出ると思いますが、

それまでは寂しい気分を味わうことになりそうです。

祝生後11月三男

三男、生後11月になりました

11月は高知で迎えました

毎日、元気いっぱい活動中

かなりのごんた坊主です

動く、触る、追いかけるってね

成長記録

バイバイができるようになった

若干、左利き?!

手先が器用になり、ゴミを拾ったりちぎったパンを食べたりするけど、左利きのような気がする。

軽く右手に矯正中。

長男、右利き。次男、左利き。

ありがとうって頭を下げるように

おはようやいただきますに応用可能。

言っていることが分かる

おっぱい飲む?と聞くとかなり喜ぶ。

なのでまだおっぱいを飲ませている。

パン食べる?お茶飲む?お外行く?も分かっている。

どこ?探す。

座らないと食べられないと教えて習得

座ったら食べ物をもらえると思ってるので何か食べていたら横で座り出す。笑

もらえないともう一回立ってまた座る。

真似が上手

いないいないばあとか。

タッチって手を出したら叩いてくれる

これは前からやっていて思い出した。

立つ

仁王立ち。

つたい歩きをしまくる

高知でつたい歩きをする場所が増えたせいかわざわざつたい歩きをする。

ちょっと離れた場所なら一歩出して移動ができる。

歯が増えた

5本目、6本目が出てきた。

次も生えそう。

歯は上2人に比べて早いな。

はーい!がたまにできる

階段、ソファに登る

降り方は下手。座ろうとしたり、頭から降りる。

ご飯、お米を食べ始めた

離乳食も終わりに近づいたかな?!

ご飯になってかなりラクになった。

パンも好き。

意思疎通がだいぶ出来るようになってきた気がする

これは、上2人よりもかなり早い!

1歳まで後少し

早かったねー

広告を非表示にする

新宿の花園神社

新宿に所有があり、ついでに花園神社を参拝して来ました。境内では、骨董市の催しがあり、外国の観光客が買い物を楽しんでいました。

広告を非表示にする