今日は旅の日〜ど真ん中で〜

ふ〜〜ん、今日は旅の日なのだそうです。

旅行するなら相変わらずの軽井沢に行きたいなぁ。。。

ドラえもんのどこでもドアがあったら海外旅行もいいな、と思うのですが、なにせ、飛行機に乗るのが嫌いなんです

ーーーは、さておき、

ただいま、旅行中です私。

人生の旅を満喫しているところです。皆さんと一緒です

7月の発表会で踊るダンスの作品のイメージがいまひとつつかめず、

自分の目の前の道未知を行きつ戻りつしています。

過去も現在も未来もここにしかないので、行きつ戻りつもくそもなく、0ゼロ地点でグルグル回っているそんな感じです

作品のひとつひとつの動きに自分の想いが託せたら、はっきりとしたイメージがもてたら、とっても素敵な作品になってくれることは間違いない!上手、下手は、突っ込まないでね!欄外です〜()ーーと、思うのですが、ぼんやりとしたイメージが自分の頭のうえをひらひら飛んでいるだけで、それがなにを意味するものなのか、もうひとつわかっていないのが現状です。

恥ずかしいのですが、自分の心の中に色な迷いが生じているので、それが邪魔してしまっているのだと思います。

この先、自分はどうなっていくのかしらんーーー?大きな不安が心にのしかかっています。

考えるな!そんな暇があったら、もっと作品に集中しろ!、そんな声もきこえてきます。

が、今回はなかなかその集中が出来ないのです。

自分の想いの断片が見え隠れする、そのきっかけが、なかなか作品の音楽からつかめずにいるのです。

とっても美しい、崇高なメロディーです。でも、今の自分のいるところから、かなり高いところにそのメロディーが浮かんでいる気がしています。抽象的なので、とっかかりがないと、かなりおいていかれる感があります。

そのうえ、今回は自身の身体的な理由から、上半身のみの動きの作品となっていますので、肉体的な面でいうと、全身全霊の全身は半身です笑

ただ、それが不安要素のひとつであっても、自分自身の中での迷いの発端ではあれ、全てではないので、無視しています

今日はよくわからずにここにきて、思っていることを書き連ねています。書いているうちに、何かしらの自分の中にあるものが見えてくるんじゃないかと、思うからなのです。

じゃぁ、何か見えてきたことがあるん?と、きかれそうですが、

なるほど、半身全霊がキーワードなのかもしれません。

何かが、自分の中で不安だし、うまくいかないと、思っているけれど、そんな状況であろうがなんだろうが、そこでもがいているのは、とっても素晴らしい?感謝すべきことなのだろうと、今、思えてきています笑

もう少し、このゼロ地点ぐるぐる旅行を続けてみようと思います。

そして、今までにこのブログに記してきた自分の想いの記録を、今一度読み返してみようと思っています。

ぼんやりと、つかんではなくなり、生まれてくる、言葉に出来ないある感情想いのようなものが少しずつ見えてきそうなのですが、それを確実にとらえることが出来ずにいます。

ひょっとしたら、発表会までに間に合わないかもしれません。。。

でも、そうなったとしても、それがいまの私なのだ、と思います。

その日を迎えた後に、今この時に抱いている気持ちが180度変わることになるかもしれません。。。

全く予想していない風景が目の前に広がってくるのかもしれません。

不安ですが、なんかとっても楽しみです。

あ〜〜、結局よくわからないまま、今日の日を終えそうです。

ただ、この状況をプレゼントしてくださった先生と、いつも励ましてくださる、とっても素敵なバレ友さんに出逢えたことには感謝の気持ちでいっぱいです。

もちろん、趣味のダンスやバレエを続けることができる環境を与えてくれている家族にも、そして、元気でいてくれる両親にも感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

そうだなこの気持ちも、作品の中で表すことが出来たら素敵だな

自分の人生の旅の中での本当に恵まれた、美しい風景なのだろうな今

大きな、見えない存在にも感謝ですね。。。

まとまらないブログになってしまいました。すいません。。。そして、最後までお付き合いくださいまして、本当にありがとうございます。

皆様もそれぞれの旅を、道中、泣いたり、笑ったりしながら、思う存分、楽しまれてくださいね

庭のアジサイ。今月末には咲くのかな?

とっても楽しみです

旅行するなら、どこに行ってみたい?

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう