2PMジュノKCON

レッドカーペットとかって近くで見れそうですよねー。とにかくうらやましいです。

KCONもジュンケのペンミもワイルドビートのペンミも関東で悲しい

韓国スター続登場!日本開催のKCONがスタート初日はレッドカーペットから大盛り上がり

19日、日本最大のコンベンションセンターである幕張メッセにてCJEMが主催するKCON2017JAPANが開催された。今回のイベントは21日までの3日間に渡って行われる。

同日、MCOUNTDOWNのコンサートをはじめ、様なコンベンションイベントが開催された。同日午前10時から午後6時まで行われたコンベンションや午後7時から始まったMCOUNTDOWNの公演には様な年齢の多くの観客が訪れ、韓流の爆発的な人気を証明した。

1万人規模の会場で行われたMCOUNTDOWN公演の初日にはAPEACE、ASTRO、BTOB、DAY62PMのジュノ、PRISTIN、SF9、VICTONの8組が参加した。出演者たちはステージに上がる前にレッドカーペットに登場し、ファンとコミュニケーションした。レッドカーペットイベントにはスペシャルMCのナムグンミンも参加し、現場を盛り上げた。

アーティストたちは流暢な日本語で日本のファンとコミュニケーションをとり、ステージに対する期待と興奮を隠せなかったMnetのデジタルチャンネルであるM2の公式Facebookから生中継されたレッドカーペットイベントでは、観客の熱い歓声と熱気がそのまま感じられた。2日目と3日目に行われるレッドカーペットイベントもM2でチェックすることができる。

20日に行われるMCOUNTDOWN2日目の公演には、Apink、Babylon、CLC、CNBLUE、GOT7、Heize、LOVELYZ、MONSTAX、TigerJK、Tユンミレ、Zeebraが出演し、21日の3日目の公演にはBlockB、CODE-V、GFRIEND、Kwill、PENTAGON、SEVENTEEN、少年24のUNITBLACK、宇宙少女が出演する。

今回のKCON2017JAPANで開催されるMCOUNTDOWNの公演は、韓国でも5月25日にMnetで放送される。

今年で6年目を迎えたKCONを開催しているCJEMは、2017年には北米、アジアに続き中南米オセアニア地域までその舞台を広げた。3月にはメキシコシティで今年初のKCONを成功させた。6月と8月には世界の文化、経済の中心地であるアメリカに渡る9月にはオーストラリアでは初となるKCONを開催する。

広告を非表示にする