どろぼうだ!

うちの会社に「どろぼう」が入っていると噂される今日この頃

つかまったらしい

というのも、少し前から冷蔵庫の中のジュースやおやつがなくなってるというのはなしがちらほら。

後輩も冷蔵庫に入れといたドーナッツがなくなってるなどなど

次第に社長の耳にも入り、社長憤慨

で、監視カメラをつけたところ

聞いた話では、のんきにパクったジュースの見ながらうろうろしてて

一瞬監視カメラと目が合って

サササッと隠れるしぐさが映ってたそうなw

そしてそわそわしながらぱくったラジカセ抱えて、門の前で道行く車からも身を隠しながら

サササっと出て行く姿が映っていたそうな。

で、そこに映ってたのはなんと元社員。

なんでも二年前ぐらいからちょいちょい入り込んでたとか。

しかも俺がめちゃくちゃ嫌いだった元先輩だったw

実際回りからも嫌われてたし。

その嫌いな先輩の下で仕事してた時は頭がおかしくなりそうなくらい辛かったなぁ。

明らかにおかしいところ指摘しても知らん顔。

トラブルがあったから原因しらべてたら反対側からエアガンで嫌がらせ。

紙巻いたから、ローラー外そうと提案しても聞かないから

「右手小指骨折していた」俺がローラー抱えてはずしたりしたしなぁ。

そういやアイツリフトでバックしながら壁に激突してたりしてなぁ。

そのうち会社の部長曰く、一月分の売り上げが水の泡になるようなミスして

自信なくなったって言ってやめたなぁ。

嫌いだったし、今どうなってるかとかまるで興味なかったが、まさかこんなに落ちぶれてるとはねぇ・・・

今になって聞いた話だと身寄りのない生活で

どうも他の仕事続かなくてアパート追い出されたとか何とか。

とはいえ、一切恩を感じたことのないどころか最後まで嫌いだったし

思い出してたらだんだん腹立ってきたから同情もできないね