ポジティブ合戦

この中で、泳ぎたい

どこか、と言えば

次男作の器の中

そして、暮らしたい所と言えば

この物件

鳥さんが住んでます

窓からの眺めもなんだか暖かそうな家でしょ

夜景も素敵なんです

次男作のランプシェードでした。

先日、次男の学校で進路を決める三者面談あり

我が家では、もう笠間行きが決定しているので

話し合うも何もないわ!って思っていましたが

先生から笠間がダメだったら、どうします?

いや〜そんなこと一ミリも考えてなかったわ

楽観視しすぎた。10名しか枠がなく、タイミング悪ければ

若者が落とされる可能性大と。

沖縄の美大とか専門学校云、今更、デッサンとか受験勉強とか無理だわ、とか紆余曲折話し合って

先生が放った一言陶芸家としてもう、独立しちゃえば?

先生が一番、ポジティブ〜

一体、誰が買うんですか〜ワハハハハと不毛な話し合い

なかなか、楽しい先生だな。

我が家から車で2時間半もかかる次男の学校

面談メインだったけど卒業制作も見れる!とひそかに

楽しみにしていたのに

陶芸部が活動中の教室においてあるので

絶対、来るなと拒否されて

おとなしく断念しましたつまんねー

見たかったよ〜卒業制作うお〜

ジタバタジタバタひとり、駄をこねる母の音

ところで、今週で6月も終わりですね。

もう、上半期終わっちゃう〜

今週からパートのお仕事が始まります。

小銭を稼がなくては

またまた白衣の仕事に

耳鼻咽喉科だから爪が長いとまずいかな?

と心配だったけど、それくらいなら大丈夫でしょと

医師のお許しも出たので、頑張ります。

これから散財する事必至なので

7月スピッツのアルバム発売。

そしてスピッツカフェにも出かけなくては

ツアーグッズも欲しいもの沢山あるし

ご当地Tシャツの色落ち感がカッコ良いから

必ず買う。あと、マフラータオルはバドミントン時に

大活躍するから、欲しい。それからトートバックあの

でかさは、使えそう。そして

って、きりがない

銀魂の映画も楽しみの一つ。

柳楽優弥君の土方さんが嬉しすぎる

佐藤二朗さんも大好きな俳優

きっと、武市先輩にはまるだろう。

ドラマ限定のミツバ編見たいから、会員になるしかないのかな。

う〜ん、めんどくさ。

俳句俳句ポスト365兼題白靴並

君を待つ白靴まぶし夕暮れの

短歌

輝きは声の魔力か儚さかロック少年ステージの白靴

本日のギターレッスン

強く弾かなければ脱力して曲が弾けるような気がしてきた。

曲を弾く、となると自分の頭の中にあるイメージを

再現しようとして、今まで強く弾きすぎてしまっていたのかも。

基礎練みたいに無音で弾く位の気持ちで練習したらいいのか

フォルテの時aを弾くとがつられる、肝に銘じて練習しよ。