帝王賞2017とわたし

伊藤です。

元気です。

今年の宝塚記念はダメでした

キタサンブラックの頭はないとは思ってましたが、

9着は負けすぎじゃないですかね

まぁ、馬券は外れは外れなんでしょうがない。

気を取り直して、

帝王賞を買ってみる。

JRA所属馬が7頭も

やたらと多くないですかね。

ますます地方馬の出番がないような気が

まぁ、馬券が当たれば、別にいいので

出走頭数は気にしませんけどね。

いきます!

帝王賞

サウンドトゥルー

大井競馬場で馬券外になったことがなく、

大井はこの馬合うと思います。

それに今回は大野騎手に戻りますしね。

頭は?とは思いますが、軸にするならこの馬でしょ。

ケイティブレイブ

大井はこの馬も合うと思いますし、

雨で馬場が渋ればもっと合うんではないかと思います。

それに、比較的今回はすんなりとハナを切れそうで、

存分に力を発揮できるんではないかと。

なんだったら、頭あるんじゃないかと思ってますね。

アポロケンタッキー

海外帰りってのが気になるんですが、

この馬も大井競馬場は合う馬だと思いますし、

内田騎手とも相性がいいと思うんですよね。

状態も海外帰りにしては良さそうですし。

アウォーディー

コチラも海外帰り。

あまり買いたくはないんですが、

能力は間違いなく最上位かなぁと思うわけでして。

抑えておかなくてはいけないかと。

クリソライト

ある意味ローテーションが一番いいのは

この馬だと思います。

ただ、G1だとワンパンチ足りない印象はあるんですが。

ただ、順調にきていると思いますし、

今回は枠順も外から被されることなく、

すんなり先行できそうなのはいいと思います。

後は戸崎騎手ってのも大井ではプラスではないでしょうか。

消しゴールドドリーム

海外帰りで2000mは長いと思います。

強い馬だとは思いますが、

東京1600mで買いたい馬ですかね。

デムーロ騎手人気でオッズが低くなってくれるとうれしいですね。

ここでは買いません。

消しオールブラッシュ

ここではキビシイんではないでしょうか。

川崎記念は色と上手くいっただけかと思うんですよね。

状態もあまり良さそうには

買いません。

以上で予想を終わらせて頂きます。

宝塚記念の鬱憤を晴らすぞ

おわり。