24w4d妊娠線

朝の体重:580(前日比:02)

妊娠前体重:548

昨日は旦那の職場の飲み会に参加

コースだったので食べ過ぎることはなく

サラダしゃぶしゃぶ(一人用の皿でくる)

茶碗蒸し焼き魚ご飯味噌汁、と

飲み屋とは思えないくらいバランスの良いご飯

旦那は足りないと言って

帰ってきてからラーメン食べたよw

もちろん作ったのは私だよwww

私も物足りなかったけどそこはぐっと我慢

車で行ったので帰りは久しぶり運転しました!

10分ない距離とはいえ、無事帰れて良かった

しかし暑かったのもあり

ビールが美味しそうで美味しそうで

ずっとなかったお酒飲みたい欲求

ここ23日で高まってます

帰宅後ノンアルで満たしました満たされないけど

-----------------------------------------------------------------

さて、妊娠線対策。

皆さん頑張っていて尊敬しています

私どーもズボラなので忘れてしまいがち。。

クリームもボディショップ

その他色気にはなるものの

そんなお金かけられないしなぁと

とりあえず家にあるニアを塗ったくってます。

(ベアも効果あるってネットで見たし)

ズボラになる理由がもう1つあり

大学の頃、約1か月の短期留学の間に

約5太ったことで

既に肉割れしてるんです

短期間で太ると皮膚って耐えられないみたい。

だから若干諦めているところもあります。

とはいえ、妊娠でのお腹の出方は

太るのと比ではないと思うので気を付けなければ!

そこで、参考までに

肉割れを起こした箇所を描いてみました。

初めて落書きアプリなるものをダウンロード笑

下手すぎてわかりにくいとは思いますが

赤く示した箇所が

実際に肉割れしている部分です。

(実際は刃物で切ったような白い線です)

前方はお腹というより限りなくTゾーン

一般的なパンツ(下着)のゴムのラインです。

背中側は縦ラインではなく横に割れてて

前後共に腰の高さに集中している印象

この2所はよく目立つので

ビキニだったらすぐわかります(着ないけど)

ももにも少し入ってますが

おしりの下らへんに薄ーくある程度で目立ちません。

あと、おっぱいについては

ほとんど見受けられなかったのですが

あえて言うならサイドの

ブラするときに持ち上げる部分。

私の場合、表面や裏側にはなかったです。

上から見たと想像してください

(いや、位置的には下からの方が正しいかな?)

もちろんこれは太ったときなので

妊娠線とはまた違うかもしれませんが

つわりが終わって急激に増えた!

なんて方は注意してみてみるのもいいかも。

もちろん妊娠の場合は

おへそまわりを中心に塗りつつ、ですけどね

絵じゃわかりませんが

Tゾーンのところだと

幅1ほどの線も何本か入っていて

触ってわかるくらい凹凸もあるので

なかなか凹みます

私はもう慣れましたけどね

というわけでご参考までに!

もちろん私の場合です、個人差があります笑