6月29日の運勢

数字はラッキー数、色はラッキーカラー

1月生まれ

不動産などの大きな買い物に吉。

買う時は必ず知人の意見を参考。

3シルバー

2月生まれ

今まで苦労した問題が良い方向に

進展する。友人の意見尊重せよ。

8ネイビー

3月生まれ

誠実、謙虚をモットーに仕事をす

れば多少の苦労は改善される。

1ピンク

4月生まれ

秘密にしたことがバレる前に率直

に謝罪を。被害は最小限になる。

9緑

5月生まれ

人と争うと孤立する。争いを避

け静かにマイペースを守ること。

6白

6月生まれ

周囲の雑音を気にせず仕事に打

ち込め。信望を得て成果上がる。

4茶

7月生まれ

過労から発熱しやすい日。無理を

しないで休養や睡眠を十分に。

5黒

8月生まれ

あれこれ手を出さず目標を一つ

に絞ってやれば大きな成果出る。

2赤

9月生まれ

新しい事や大きな事に手を出さ

ず今やるべきことだけに集中せよ。

8紫

10月生まれ

良い意味での闘争心をもって事

に当たれ。結果は後でついてくる。

4黄

11月生まれ

出費が多いが今日の出費は今後

への投資だと思ってケチらない。

10ゴールド

12月生まれ

暗剣殺という悪い星が働く日。

ケンカを売られても絶対に買うな。

7青

明日も皆さんがよい一日でありますように。

運勢は五行易で作成しています

にほんブログ村

縁起かつぎは、私に言わせれば、やった方がいいと思うのです。

なぜなら自分で気になっている所があると、常にそのせいでダメなんだと弱気になってしまうからです。

特に勝負ごとを職業にしている人は、ひげを剃ったから今日は負けた、剃らなかったら勝ったというように、ゲンをかつぐ人が多いものです。

他人から見ればバカバカしいことでも、本人にとっては真剣で、無精ひげを生やす、風呂に入らない、下着を替えないなど、一見不潔に見える事でも、信じて行う人が少なくありません。

これは幸せ、ツキ、運が逃げたり落ちたりすることを恐れるからですが、逆にいうと、こういった縁起やゲンをかついだ方が、人生うまくいく場合があるのです。

縁起とは、因縁生起の略で、この世のいっさいは何かとの縁によって起こるという仏教の考え方です。わかりやすくいえば、老死は生まれることによって起こりますし、苦しみは愛によって起こるものです。

愛さなければ苦しみはありませんし、もっといえば、生まれなければ煩悩は起こりません。

酒を飲んだら失敗するとしたら、酒は禁忌になり、ひげを剃ったら勝負に負けたとなれば、ひげ剃りはタブーとなるわけです。

料理屋では、夜になると醤油のことを、むらさき、塩のことを波の花といいますが、これは古い時代は夜の闇を恐れ、死しという音をタブー視したことから生まれた縁起かつぎです。

同じように、和風の料理屋では、玄関脇に塩を盛っていますが、これは悪魔をそこから入れない結界を意味し同時に、刃物を使う家の中から死をシオ外に出す意味もあります。

酔っぱらったからといって、それを壊したらもっとも忌むべき客となってしまうので、注意したいものです。

占い講座のご案内

6月21日、7月2日同じ内容となりますのでいずれかを選択

人相学講座を開催いたします。

ご希望者はご連絡をお待ち申し上げています。

午前10時〜午後4時20分迄

受講料9000円テキスト代込み

場所同鑑定所内にて

人数に制限がありますので先着順とさせていただきます。

希望者は09046697489迄ご連絡をお願いいたします。

連絡先のご案内

長岡市三ツ郷屋町2882新日本ハウス2F

駐車場3台分あり

09046697489

FAX0258464143

メールeitoumanhexcitecojp

鑑定料50分3000円予約制

メール鑑定、鑑定、出張鑑定も行っております。