の日って、あるよね

こんにちは

梅雨でも、こんなに天気がいいと洗濯物がカラカラ乾いて助かります。

気をつけないと、同様に自分もカラカラになって行くはずです

まずは水、水

さて、今回のタイトルは、先日の七夕の日のことです。

の日は、出会いの日とでも言いますか。。

これまで、7月7日の重みは七夕友人の誕生日

って感じで、ロマンチックな空想をしたりすることもなければ、短冊に願いを込めたりすることもほぼ全くとは言いませんありませんでした。

しかし、今回の七夕の日は、なんと言いますか、宇宙の不思議な摂理に触れたのか?!かああああ?!

という気にちょっとだけなりました。

それと意識することなく、しばらくお会いしていない生徒さんの近況をメールで伺えたり、数月ご多忙のためレッスンに参加できない方にばったり道でお会いできて、お話しできたり。これで私はなんて日だって思っていたのですが、これだけではありませんでした。

お買い物先でレジ待ちをしていたら、これまた生徒さんに声をかけていただき、電車の時間が危ういでしょうと前に譲っていただいたり迷惑な人間でごめんなさい、おかげで間に合いそうだったけどあわててはいたようで改札を通ったら後ろから見知らぬ男性が大声で呼んでくれて、なんだろうと振り返ると、家の鍵を落としてたあー時間がないのを察してか、その男性は、キャッチしやすい放物線で鍵をポーンとこちらに向かって放ってくださいました。ありがたかったです。本当に本当にありがとうございました

自分は一体何をやっているのだ

と反省をしつつも、わたしは人の優しさに助けられて支えられて生きているんだなあと実感しました。

けれどもあの男性にちゃんとお礼言えていたんだろうか、自分。。

あせって自分のことしか見えてなくて、バタバタと電車に乗ってしまってなかっただろうか。。だとしたら、なんだあれは?もう親切にしてやるのはやめたなあんて憤慨されても仕方がないだとしたら、すんごい負のエネルギーを撒いちゃったことになる

うーん自信がないー

申し訳ありません。改めましてお礼申します。

ありがとうございました

七夕の日にみなさまと出会い、親切にしていただいたことは忘れません

これからの日の出会いも、大切にしていきたいと思います

今日のポーズはこれ。

猿王のポーズのァリエーションです。

宇宙との繋がりをイメージして行なってみませんか。

生命力がみなぎり生きる喜びを味わえます。

腰に不安がある場合は控えて。行う場合は腰は反らさず胸を開く意識で