朝から至福

Good Morning!

朝から幸せをかみしめるマダムです。

まずは、週に一度のご挨拶

本日は振替定休日でございます

どなた様もよろしくお願い申し上げます。

はい、昨日の月曜日が祝日でしたので

頑張って営業いたしました

そのご褒美に本日は振替でお休みいたします。

ご褒美って何?と思われた方はまだまだ

ブラック自営業の神髄をご存じない!

祭日で定休日を返上した週はお休み無しの

ノンストップ営業!(トオイメ)

♪そんな〜〜時代も〜あ〜〜ったねと〜〜♪

思わず中島みゆきさんが憑依いたしましたが

さすがにノンストップは苦しいので休みます(・ω) てへぺろ

さて、そんなお休みの朝

なんと朝食に淡路の鯖

日曜日にいきなり姉ちゃんが

「美味しい鮪が食べたい!どこなら買える?」

と叫びだし

こんな流通が止まった様な三連休の中日に

一体何を言うのか?このバカ娘っ!!

しかしワタクシの豊富な知識の引き出しは

そんなバカ娘のご要望に応えましてよっ!

実は営業店舗様御用達の鮮魚店がございまして

基本日祝は市場がストップしているので定休日を謳っておりますが

予約オンリーでお店は動いており

行けば何かしらおいしいお魚が手に入るのでございます。

そらもう、王子のわがままで手慣れたもんよ!なワタクシ

すかさず電話でさも営業店のような口ぶりで

ワ「今日ね、マグロを家用に少しほしいんだけどいい?」

魚「ドンぐらい?」

ワ「刺身4〜5人分ぐらいかな?」

魚「ソンぐらいやったらいけるでぇ」

ワ「ありがとう!これから行くね〜〜」

ということで鮪捕獲成功せり!

その後帰宅した魚大好きっ子の姉ちゃん

目をキラッキラさせながら興奮度Maxで

ね「美味しそうなのがいっぱいいた〜〜

 無茶苦茶きれいな金目鯛がいた〜〜」

涙を呑んで金目の誘惑を振り切ってきたようです

どれほど素晴らしい金目鯛だったかを

翌日まで熱く語っておりましたので

よっぽどだったのでございましょう(笑)

そんな姉ちゃんが目的の物以外にも

【淡路の鯖】

こちらを連れ帰り塩焼きにして一切れくれました

まぁ、ソレが本日のワタクシの朝餉でございましたの

いや、ほんと、美味しゅうございました。

淡路の鯖は上品な脂でさっぱりしておりますのでペロッ

淡路のお魚は身がしまっていて奥から深みのある旨味が現れるのでペロッ

そんなこんなで朝から至福のひととき

マンプク、マンゾク、ゴチソウサマ――ッ!

広告を非表示にする