リュブリャナスロベニア1日目

ザグレブの空港に着き、長旅後向かったのはスロベニアリュブリャナ

着いたその日にバスでまた約150キロ移動し、その後観光があるというのは、私が過去にした旅行の中でも1番大変なスケジュールかも。

でも、このツアーには50、60代の方が多く参加していました。

皆さんすごいです!

空港で入国するのに時間がかかったり、バスで高速道路を走っていたら警察に呼び止められて、運転手さんの書類を確認されたりして、予定より遅くリュブリャナに着きました。

もう17時過ぎで、そこからリュブリャナの街歩きをしました。

龍の橋。

聖ニコラス大聖堂。

中に入ると豪華な天井画があります。

こちらは、フランシスコ会教会。

その後、このケーブルカーに乗り、リュブリャナ城へ。

30人ほど乗れます。

リュブリャナの街がみおろせます。

その後、ホテルへ。

とまったホテルは、なかなかきれいでした。

スーツケースを部屋で少し整理した後、ホテル内で夕食をとりました。

珍しくビュッフェ形式でした。

そしてやっと、足を伸ばして寝られました。

長旅でヘトヘトでした