ひとときの停車場の賑わいかき氷小湊鐵道里見駅

毎度ご覧いただきありがとうございます。

構内踏切の警報機が作動しました。まもなく里山ロッコ3号の到着です。

お出迎えする喜動房倶楽部の面。

手を振りつつ

かき氷ありますよ〜

上り列車との交換もあって4〜5分ほど停車します。

乗客がわらわらと集まりました。早速かき氷お買い上げ〜〜!

上り列車の到着です。

かき氷も飛ぶように売れてます!

まずはイチゴ!

メロン!!

おっとブルーハワイ!!!

その青い色。いったい何が入ってるんだ?

カクテルのブルーハワイの場合

そもそもかき氷シロップの原材料は?

メーカーによって違いがあるとは思いますが

糖類加糖ぶどう糖液糖、砂糖

香料

酸味料

調味料(アミノ酸等)

保存料(安息香酸Naパラオキシン安息香酸)

リン酸塩(Na)

増粘剤キサンタンガム)

甘味料サッカリンナトリウム

合成着色料

とまぁメッチャ身体にそうな成分の数

でもまぁ、

こまけーことは気にせず食べましょう。

楽しきゃいーのよ、かき氷。

たのしいカキ氷かき氷シロップセット4色BOX入り150ml4種

Amazon

上り列車の発車です。

タブレットの授受。

里山ロッコ3号は養老渓谷駅に向けて発車しました。

行ってらっしゃい!

それではまた。