自分の人生は自分だけのものno25

こんにちは。輝く女性の味方

月下美人のayumiです。

帰省ラッシュや渋滞始まったみたいですね

この時期にご実家に帰られる方もおられるかと思います。

乗車率200の新幹線で帰省する方や、

人混みに疲れてしまう方もおられると思いますが

くれぐれも気を付けてお出かけください

実家に帰ると、実家での美味しいご飯が食べられたり

のんびりできたり、やっぱり実家はいいなと思ったり

地元の友人に会ったり、楽しいお盆休みになる事でしょう。

わたし自身は東京生まれの東京育ちでして

故郷に帰る友人に小さい頃から少憧れておりました

さて、実家に帰る事はもしかしたら

憂鬱に思う方もいるかもしれません

結婚はいつするの?

結婚の予定は?

ご結婚されている方ならば、

早く孫の顔が見たい

子供はいつ?考えているの?etc

田舎の友人は早く結婚していて

結婚している友人を見て羨ましく思ったり、

不安の気持ちが大きくなったり、

何となく憂鬱に思う方もいるかもしれません

結婚したいなと思っているのになかなかできなかったり

なかなかご縁がなかったり、

素敵な彼にまだ巡り合えていなかったり。

そんな時は何気ない一言に傷ついてしまうかもしれません。

それでもきっと相手の方は、

あなたがそんなに傷つくと思って

発している言葉ではないのです。

嫌な事を言われたとしても、

実は相手はそんなに言葉に意識を持っていません。

もしかしたら、心の優しいあなたは全てを受け入れ

深く傷ついているかもしれません。

相手が言っている事がたとえ正論だったとしても

他人からの言葉はあまり受け止めすぎない事をお勧めします

ご両親はきっと、あなたの事を

とても心配しているのでしょうね

とても愛されている証拠です

それでも、

自分の人生は自分だけのもの

誰かに何かを言われて、そうしないといけないのかな?

できていない自分がダメなのかな?

などと思う必要はありません

誰かの意見を鵜呑みにするという事は

自分の人生を生きていないという事です。

たとえ何かを言われて落ち込んだとしても

相手は自分の事を想ってくれてるんだな。くらいにとどめて

あまり気にしないで良いのです。

他人は他人。

例え大事な家族に何か言われたとしても

家族には家族の人生があります。

自分だけの人生を

自分で創って行きましょう

月下美人LINE

お金と人生相談

では、また