プロレスファンの皆さん怒らないでね。

昔、ヒーローショーのバイトをしていた頃、居酒屋さんで初対面のプロレスファンの方と話した事がある。その方は一緒に呑んでいた相手の「プロレスって筋書きがあるんだろ」的発言に腹を立て、とばっちり的に「そっちの兄ちゃんはどう思う?」とわしに聞いてきたんだ。わしは思わず「僕はプロレスって、怪獣ショーに似てると思ってます」と言っちゃった。「どういう意味や」「聞いて下さい。僕は怪獣ショーのバイトをしてます。先輩達は常に身体を鍛えてます。そして相手の一番得意な技が、一番綺麗に見える様に受けるんです。ある先輩はウルトラマンショーで子供から『飛べないから偽物だ』と言われて、次のショーでは控え室からステージまでの数十メートルを連続バク転して、子供の度肝を抜きました。僕は怪獣ショーに誇りを持っています。」と言った。今考えると意味不明な説明だが、プロレスファンの方は「おお、兄ちゃん分かってるな」とご機嫌で、呑み?を奢ってくれたのだった。