「チーム すまいるエフエム」、ウニクス秩父でうたいびとさん( ̄▽ ̄)

*今回も、アメブロフェイスブックで写真多いです。

そんなこんなで、昨日の8月20日の日曜日は( ̄▽ ̄)

ショッピングセンター「ウニクス秩父」で歌わさせて頂きました

雨が心配でステージは軒下に組まれましたが、ほぼ降らず。

お昼40分、夕方60分の演奏でした( ´ ▽ ` )ノ

「チーム すまいるエフエム」として、パーソナリティー3人。

歌うブギウギピアニスト「荒井伝太(あらいでんた)」さんと!

アガる金髪ピアニスト「松本侑大(まつもとゆうだい)」さんと!

ただのめがねイケメン「平井敬人(ひらいたかひと)」さんの合同ステージっ( ̄▽ ̄)!

そう、僕の名は…!

平井敬人です。

金髪の短髪さんが伝太さん。

金髪の長髪さんが侑大さん。

黒髪のステキさんがひらいさん( ´ ▽ ` )ノ

基本的には、ギター弾いて歌うステージやったわけですが

お昼の部には、ちっちゃなお子さんとか、部活帰りの悪ノリしてくれそうな高校生くんたちがいたので…!

こども向けの、フリをやって遊びながら歌う「あそびうた」もやりました

ルール簡単、すぐできるけど完ぺきにやるのは難しい、「めけめけドライビング」っていう曲。

「あそびうた」はお客さんが参加してくれはらへんと成立しいひんのですが、みんなでやれたときの一体感がすごいやつ…!

こども向けの公演では、こういった形のものが続くわけですが、音楽のコンサートの中では、ほんまひとつの起爆剤みたいな感じです( ̄▽ ̄)

夕方の部には大人のお客さんしかいらっしゃらなかったけど、でも試してみようと思い。

どっちもたくさんの方がやってくださって、すごく嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、ひさびさ歌った「りんご」は名前替え歌バージョン「なおみ」さん。

ありがとうございました

伝太さんの足まで使う爆烈ピアノ演奏、侑大くんの目を閉じるとあの頃が思い出される優しいピアノ演奏。

ふたりの即興、なんでもブキウギに変えて演奏しちゃうよコーナーもあり…!

3人で演らせて頂くのは初で、ほんま、その場その場で変わっていくステージでしたが、楽しく演らさせて頂きました

あと、しゃべりすぎてたよね( ̄▽ ̄)

ちなみに、昼の部でしてたネクタイを夕方の部でつけ忘れた、そんな2バージョンの衣装での出演でした

遠いところ来てくださった方々もいらっしゃって、みなさん、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

そう、それからほんのちょっとやけど、チェキ撮影会なるものを人生で初めてやりました( ̄▽ ̄)笑

なんでも特別なものにするんが芸能なんやなあと改めて思いつつ、なんともアイドルチックなイメージがあって、照れました 笑

湿気で、天然パーマの髪がくりんくりんになってて。

かっちょ良さの実力を出しきれへんかったのが惜しいですが…( ̄▽ ̄)

かっちょ良さの実力と言えば、注意事項があります…( ̄▽ ̄)!!

ご注意:一部写真に僕がガニ股のシーンが見受けられますが、足をにこやかに動かした瞬間を捉えたもので、これがデフォルトの演奏姿ではありません。

それでは、秩父名物の豚みそ丼とみそポテトでお楽しみください。

そんなこんなで。

次の日曜、8月27日は「A1 あそびうたグランプリ ファイナルコンサート」に出演させて頂きます!

8年間続いた「あそびうた」の全国大会が幕を下ろして、今年はコンテストではないコンサートっ( ´ ▽ ` )ノ

過去のチャンピオンはもちろん、出場者たちがオリジナルの「あそびうた」を披露します。

自分のスタンダードみたいな曲もこのコンテストに出場することでできたので、それを演らせて頂こうかなあと思ったんですけどー。

そこはやっぱり、A1。

新ネタを下ろす緊張感。

新しいやつ演らせて頂くつもりですー( ´ ▽ ` )ノ

ぜひぜひ

あと一週間くらい乗り切れば、ちょっとは落ち着くかなあ。

かんぱろう( ̄▽ ̄)

最後に、秩父の地元の方がくださった、桃パン( ´ ▽ ` )ノ