冬場の水分補給も大事です

今回は寒い時期の水分補給について話してみようと思います。

皆さんは1日に水をどのくらい飲んでいますか?

人間の体は60が水分です。

体内の血液や老廃物の循環は、体の中にある水分で行われています。ということは、常に新しい水を体に入れなければ、体の中にある水を使い回して循環することになります。

食器を洗うのに、昨日使った水で洗い流すなんてことしないですよね?体も同じです。

キレイなお水で体の中を循環できれば、病気にもならず健康な体を維持できるのです

私は水分補給をするのに水が1番いいと教わりました。消化をする上でも水は分解する必要がないため、シンプルに体内で消化できるんです。

水道水は塩素と水に分解しなくてはならないので、内臓への負担がかかります。それはペットボトルの水も一緒です。

ペットボトルの水は保存料が入っているボトルの内側に保存料が塗られているので、同じく吸収するためには分解が必要となります。

そしたらどの水を飲めばいいの!?

簡単です

浄水器を使用すればいいのです

写真は私が使用している浄水器です。

塩素の除去ができて、尚且つ美味しい水が飲める

美味しいというのがポイントですね。

アトピーさんは乾燥に弱くスキンケアも大事ではありますが、まずは体内から改善していく必要があります。

なので体に入る水をまずは見直してみてはいかがでしょうか。水は毎日飲んでいますよね?

みそ汁やスープなど料理として使用しますよね?

体に入るものが変われば、体もちゃんと反応してくれます。アトピー改善の第一歩として、ぜひ取り入れてみてください

浄水器が気になった方はこちらへ

https://www1amwaylivecom/sp/productcatalog/view/WA-O-03-F0081html